すずめ書道塾
2023

すずめ書道塾

(1)

開催45回

受けた生徒95人

文部科学省後援毛筆書写技能検定1級
東京書道教育会書道正師範・全国書道師範連盟会員
東京書道教育会登録塾『六雀書塾』塾長
早稲田大学卒業・同大学院修了
民間学童保育、カルチャー教室、高齢者施設、自宅塾などで書道講師(毛筆・硬筆)

正しくきれいに書くコツをていねいに楽しく

東京書道教育会登録塾『六雀書塾』・小中学生向け書写書道教室『すずめ書道塾』塾長。
民間学童保育、カルチャースクール、高齢者施設、小学校、オンライン教育サイト、自宅塾などで書道講師(毛筆・硬筆)として活動しております。
幼児から大人の方まで、鉛筆の正しいもち方から書写技能検定受験サポートまで幅広くご指導しています。

講師としても、子育て卒業した2人の息子の親としても、たくさんのお子様と接してきた経験を活かし、いろいろなタイプのお子様にとって居心地よく、柔軟で温かいお稽古の時間を提供したいと思っています。
「どうしてこう書くか」を分かりやすくご説明することが得意です。
また、夏休みの宿題や書き初めなどのコンクール作品のご指導も得意としています。
技術のベースになる基本を身につけていただくことも、自由な発想や創作も大切だと思っています。

公開中のクラス

レビュー

5.0/5
(1件の評価)
  • 【習字】硬筆グループレッスン<小学校高学年対象>3名様~
    【習字】硬筆グループレッスン<小学校高学年対象>3名様~

    【習字】硬筆グループレッスン<小学校高学年対象>3名様~

    匿名ユーザー
    そよか1年前
    丁寧に字を説明してくれたので、分かりやすかったです。力の強弱が分かり、嬉しかったです。行書を書く時に「力を抜いた方が書きやすいよ。」と教えてくれたので、書いてみたら書きやすいし、「今後も力を抜いて書こう。」と思いました。

Loading