水本 有紀

水本 有紀

(1)

開催4回

受けた生徒19人

日本現代作法会認定マナー講師として個人教室運営のほか、学校・企業で研修を担当。大学英語講師としての経験も生かし、英語で日本の文化・作法を発信。文化庁支援「伝統文化こども作法教室」では小学生を対象に日本の伝統文化である作法を伝える。

福ゆたかなお手伝い☆マナー・紅茶・英語

はじめまして!水本有紀(みずもとゆき)と申します。祖父母の名前「福子」と「ゆたか」にちなんで「福ゆたか」にいろいろなことをお伝えできる講師を目指して活動しています。

伝統的な作法と国際時代にふさわしいマナーを合わせた「現代マナー」を提唱する日本現代作法会で研鑽を積んでおります。大人を対象としたマナーレッスンだけでなく、文化庁支援「伝統文化こども作法教室」などでお子様にも日本の文化・作法をお伝えしています。また、大学英語講師としての経験もいかし、英語でも日本の文化について発信しています。
その他、アンガーマネジメント講座、紅茶のレッスン、お箸づくり教室など、様々な講座を開く予定です。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Good manners, Good fortune.

【所持資格】
日本現代作法会 総師範
日本現代作法会 こどもマナーインストラクター養成講師
日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント
日本箸文化協会認定箸講師(箸ソムリエシニア)
日本茶アドバイザー
紅茶ソムリエ
中学校教諭専修免許状(英語)
高等学校教諭専修免許状(英語)

公開中のクラス

レビュー

3.0/5
(1件の評価)
  • お試しレッスン!こどもマナー教室「あいさつ、おじぎ」
    お試しレッスン!こどもマナー教室「あいさつ、おじぎ」

    お試しレッスン!こどもマナー教室「あいさつ、おじぎ」

    匿名ユーザー
    匿名ユーザー4ヶ月前
    幼児には言い回しや内容理解が、難しいように思いました。小学生以上が適正かと思われましたが、内容や先生の印象自体はとても良く、親の私が受講したくなりました。ありがとうございました。