学校の勉強

社会

小2〜小6
のぶた先生

のぶた先生

歴史・地理クラブ(小学生)

zoom
ディスカッション
カメラ必須マイク必須

¥8,580

クラスの内容
※曜日ごとに定員があり、ほとんどのクラスが満員になっております(在籍数100人以上)。お申込みの前に、必ずお問い合わせください※
※※UrSTUDXさんのシステム上、すぐにクラスに御案内できなくても、返金には応じることができません※※

ご案内可能なクラスは、UrSTUDXさんの講座から体験のお申込ができます。

思考力を養うカリキュラムで、歴史や地理を知る楽しさを子どもたちに伝え、歴史に学ぶことを考えさせます。
重要な知識やディスカッション能力が磨かれ、中学~大学入試にもつながる学力が身につきます。
少人数制(5~6人)のクラスで、発言の機会が多くあります。

【OneStepのクラブで身につくこと】
中学を受験する予定があれば、塾での受験特化の勉強が本格化する5~6年生になる前の段階(2~4年生のとき)に、OneStepの歴史・地理クラブで重要知識とディスカッション能力を磨いておくことをオススメします。
考える力を重視する新しい学習指導要領に備えて、学校の授業も変化してきました。考える力を伸ばすためには、ディスカッションを繰り返すことが大事です。対面授業でディスカッションができない今、ぜひオンラインでディスカッション能力を早めに高めておきましょう。
あくまで楽しみながら歴史や地理に親しむことが大事です。遠くの子どもと一緒に歴史・地理を学んだり、ディスカッションしたりすることを通して、小学校などでは多数派になりにくい、歴史が好きな子どもどうしの交流の輪が広がります。また、好きなことや得意なことがあるという自信を高めます。

(※)新しい教科書(学習指導要領)が子どもたちに求めていること
①資料やグラフといった、情報を読み取って考えること
②学んだことを日常の生活や社会で活かせること
③他の教科とのつながりを意識できること

さらに詳しくは、公式サイトをご参照ください。
https://onestep-mugi.com/
クラスの予定やスケジュール
OneStepの歴史・地理クラブには2つのクラスがあります。
①4年生~高学年向けクラス
②2年生~4年生向けクラス

①月曜日20時・火曜日17時・水曜日18時・木曜日18時・木曜日20時・金曜日20時・土曜日朝8時・土曜日17時
②月曜日18時・火曜日18時・水曜日17時・土曜日朝9時・土曜日18時

【年間の流れ】
約2年間かけて、小学校の中~高学年で習う歴史・地理分野を学びます。
3年目以降は1~2年目とは違う知識を取り扱い、新たなテーマでディスカッションしますので、3年以上継続されると、新しい発見や、より高い能力向上の効果があります。

【週の流れ】
週のはじめに、クラブで使うプリントを公式サイトで配布します。
先生からの一言
日本史好きが世界から集まる! 自分で考えて意見を出し合う日本史学習です。
必要なもの
週のはじめに、クラブで使うプリントを公式サイトで配布します。
ダウンロードして、印刷するか、タブレット端末に表示してご参加ください。

先生プロフィール

先生に
メッセージ

Loading