すずきた

すずきた

○東京都の中学校(教諭)と岩手県の高校(講師)として勤務
○令和3年度の3月末に中学校教員を退職し、獣害被害から農家さんを守るための狩猟技術を身につけるために熊本県に移住。
○現在こどハピやオンライン家庭教師として理科講師として活動中。

あれ、この先生他の先生と何かが違うかも?

東京都出身で東京都の中学校(教諭)と岩手県の高校(講師)として働いていました。
令和3年度の3月末に中学校教員を退職し、獣害被害から農家さんを守るための狩猟技術を身につけるために熊本に移住しました。
勉強の合間には、「ネット広告の会社で働いた経験」や1年間ワーキングホリデーで行った「デンマーク留学」のお話や「イノシシの獣害被害から農家さんを守る活動」を通して学んだ「命のお話」、「留学費を稼ぐためにアルバイトを掛け持ちした時のお話」など実際に自分が通ってきた道にまつわるお話がたくさんできると思います。ここが一番他の先生方と異なる部分かもしれません。お子さんが関わるご家族、学校の先生以外の「大人」として責任をもって担当させていただき、そんな生き方や考え方もあるんだとと思っていただけるような「人生の視野」や「考え方」を広げられるような授業にしていきたいと思います。

公開中のクラス

Loading