仕事

キャリア

小4〜大学以上
保護者向け
UrSTUDX

UrSTUDX

パリコレアーティスト けみ芥見が語る人生で大切なこと

zoom
講義
カメラ任意マイク任意

無料

(2)

開催1回

受けた生徒7人

  • 予約できる日程がありません
クラスの内容
このクラスは、パリコレアーティストであるけみ芥見さんにインタビューを実施するQ&A形式のクラスです。

けみさんは元々芸術家を目指していたのではなく、20歳の時に経営者としてキャリアをスタートしました。しかし、経営が上手くいかず倒産。途方に暮れていた時、人生の先輩から「芸術家になった方が良い」とアドバイスを受け、単身でパリへ渡航し芸術家への道を歩みはじめました。経営者として失敗した後、芸術の道に進んだ異色の経歴をもつけみさんから、人生で成功する秘訣を教えていただきます。

時間に限りはありますが、質問してみたいことがあれば是非質問してみましょう!

【クラス内容】
・安定ポイ捨てから芸術家へ
・バカをし続けろ!
・アート×福祉の世界
・けみ芥見の逆張り戦略

【経歴】
岐阜県岐阜市生まれ。美術家の母の下、絵画、陶芸などに触れて育つ。
2012年より本格的な芸術活動を開始。単身パリに渡りヨーロッパでの創作活動を開始、
パリ現代アートの中心マレで個展デビュー。

日本のモダンな美を世界に向けて発信し、
日本国内より海外での個展・イベント招聘が多いアーティストの一人。

2015年、パリでの個展で現地キュレーターに絶賛され、
モンテカルロで行われたVERSACE Fashion Art 2015に招聘される。

2016年春、Kimonoブランド”AKITSU”を設立。
日本の伝統衣装着物を海外向けに簡略させた「KIMONO」を発信。

またチャリティ活動として、知的障がい児のアートを発掘する”一般社団法人ONEART”をスタート。
知的障がい児の才能を探求すると同時に、
得た売上の一部を障がい児の家族に奨学金として還元している。

本活動は社会的な意義が大きい事から様々なメディアに取り上げられており、
現在もONEARTの全国展開に鋭意挑戦中。

2019年、Kimonoブランド”AKITSU”パリファッションウィークデビュー。
2020年、コロナの影響に反抗すべく「七千転び八千起き」プロジェクトを開始。
先生からの一言
好きなことやって生きていきたい若者に
「世の中そんな簡単じゃない」って世の中の意見は嘘
世の嘘を見抜いてハッピーな人生を送ろう!
枠にとらわれずエキサイティングな話をしよう!
大人は楽しい!早く大人になれww
必要なもの
特に無し
※本クラスは10名未満の予約の場合、非開催となる可能性がございます。

5.0/5

(2件の評価)

  • 匿名ユーザー

    匿名ユーザー

    1年前

  • review.nickname

    吉田敬亮

    1年前

2/2

先生プロフィール

UrSTUDX

UrSTUDX

(98)

開催338回

受けた生徒709人

UrSTUDX公式アカウントです。 ここではUrSTUDXチームメンバーやUrSTUDXにご協力いただく著名な方々が様々なクラスを行います。 生徒の続きを見る

予約できないクラス

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ