仕事

キャリア

小4〜大学以上
保護者向け
UrSTUDX

UrSTUDX

映画/YouTube監督 馬杉雅喜が語る映像制作のリアル

zoom
講義
カメラ任意マイク任意

無料

(3)

開催1回

受けた生徒9人

  • 予約できる日程がありません
クラスの内容
このクラスは、現役映画監督である馬杉監督にインタビューを実施するQ&A形式のクラスです。

馬杉監督は、YouTubeチャンネル登録者15万人以上の人気ドラマ「おやじキャンプ飯」の監督を務めています。しかし、映画監督になるまでには中学校時代に不登校であったり、映像専門学校を中退したり、様々な困難があったそうです...。"普通"とは違う道筋で這い上がってきた馬杉監督のキャリアとその考え方を一緒に伺いましょう!

時間に限りはありますが、質問してみたいことがあれば是非質問してみましょう!
(※本クラスは10名未満の予約の場合、非開催となる可能性がございます。)

【クラス内容】
・映画監督を目指したのはなぜ?学生時代どんなことをしていた?
・実際の映画の現場で苦労したことや楽しかったことはどんなこと?
・YouTubeチャンネル「おやじキャンプ飯」を始めたのはなぜ?
・馬杉監督が映画や映像を通して子ども達に伝えたいこと

【経歴】
1983年生まれ、京都出身。
中学2年時に映画監督を目指し、東映京都撮影所に所属した後、28歳で独立。

株式会社シネマズギックス代表として、
2017年に初の映画監督作品「笠置ROCK!」がイオンシネマ系で公開。

映画以外の映像制作にも力を注ぎ、
2020年に公開したYouTube動画「おやじキャンプ飯」は1ヶ月で100万再生を達成、
2022年5月現在は15万人以上のチャンネル登録者を抱える人気番組となった。
先生からの一言
どんな質問でも懇切丁寧に答えようと思いますので沢山質問してください!
必要なもの
特に無し
※本クラスは10名未満の予約の場合、非開催となる可能性がございます。

5.0/5

(3件の評価)

  • 匿名ユーザー

    匿名ユーザー

    1年前

    映画監督になる方法などお聞きできて勉強になりました。普段は出会える方ではないので良い機会でした。
  • 匿名ユーザー

    匿名ユーザー

    1年前

    なかなか普段出会わないお仕事をされている方でしたので、非常に勉強になりました。
  • 匿名ユーザー

    匿名ユーザー

    1年前

    映画監督の仕事の裏側を知ることができ、勉強になりました!

3/3

先生プロフィール

UrSTUDX

UrSTUDX

(98)

開催334回

受けた生徒701人

UrSTUDX公式アカウントです。 ここではUrSTUDXチームメンバーやUrSTUDXにご協力いただく著名な方々が様々なクラスを行います。 生徒の続きを見る

予約できないクラス

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ