コミュニケーション

伝え方

小3〜小6
保護者向け
あべっかん

あべっかん

流れを変える人になる-自分の意見が言える子にするには

zoom
講義
カメラ任意マイク任意

初開催の新クラス!

無料

  • 予約できる日程がありません

予約締め切り:各日程の1日前まで

クラスの内容
【「7つの習慣Ⓡ」で流れを変える人になる】
-まわりに流されずに自分の意見を言える子にするには-

PTAや町内会で、昔ながらの古いやりかたが踏襲されていてとても効率が悪い、と思ったことはありませんか?
もっと効率的にやってほしいのに。でも言い出せないので仲の良いママ友とグチっている。そうなっていませんか?
そんなあなたのために、流れを変える人になるためのヒントをお伝えします。

現代社会では、昭和のころの常識は通用しなくなっています。
さらに20年、30年後の社会はもっと変わって、対応方法も変えていかなくてはならなくなるでしょう。そのときにあなたのお子さまはそこで通用するでしょうか?
お子さまに教えておくべきこともお伝えします。


『7つの習慣』の第1の習慣は「自分が選択する」です。まわりに流されて他人と同じことだけするのではなく、自分で考えてベストな反応を選択しようということです。そして周りの人たちが良くない方法で行動していたら、その流れを変える人になりましょうと書かれています。

その内容をかみくだいて説明します。
「流れを変える人」になるのは簡単なことではありません。けれどもあなたが、そしてあなたのお子さまが、少しでも「流れを変える人」に近づけるヒントになればいいと思っています。


・約50分のZoomによるオンライン講座です。
・書籍『7つの習慣』をもとにした子ども向けの教材である「7つの習慣JⓇ」の内容の一部を説明します。
・小学生高学年~中学生の子どもおよび、保護者のかた向けに話をします。
・講師の「あべっかん」は、「7つの習慣JⓇ」のファシリテーターで、四児の父でもあります。

※『7つの習慣』は歴史的な偉人たちに共通する習慣を7つにまとめた書籍です。
※「7つの習慣Ⓡ」および「7つの習慣JⓇ」は、フランクリン・コヴィー・ジャパン社の登録商標です。
先生からの一言
<こんな方におススメ>

・小学生、中学生のお子さまをお持ちの保護者のかた。
・お子さまが引っ込み思案なので心配なかた。
・お子さまにリーダーシップを持たせたいかた。
・「7つの習慣Ⓡ」がどんなものなのか知りたいかた
必要なもの
紙とペンだけ用意してください。

先生プロフィール

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ