生活

料理

年中相当〜大学以上
保護者向け
Mealink

Mealink

【親子で体験!冬の栄養補給に】キット付オンラインぬか漬け教室

zoom
講義
カメラ任意マイク任意

初開催の新クラス!

¥5,500

  • 予約できる日程がありません

予約締め切り:各日程の3日前まで

クラスの内容
事前にぬか床キットをお送りし、親子で一緒にぬか床を作っていくイベントです。
当日はデモンストレーションをゆっくりご覧いただくこともできますし、一緒にぬか床を作っていただくこともできます!

ぬか漬けに適したお野菜の切り方や、美味しく漬かるコツ等も伝授いたします。

お送りするぬか床キットは、捨て漬け等も不要!みかんを1年かけて、発酵熟成させた天然酵母が入っており、美味しくフルーティーなぬか床なので、アボカドやフルーツ等も美味しく漬けていただけます。

ジップロックのまま冷蔵庫で保管することができ、作ったぬか床はそのままで約1ヶ月お楽しみいただけます!

小さいお子さまでも、野菜に触れて観察をしたり、材料や食材を袋に入れたり、袋を揉んでぬか床をかき混ぜる等の作業ができます♪

小学生のお子さまは、このイベントをきっかけに発酵について調査したり、野菜クイズを通して野菜に触れる機会を増やしましょう!

野菜嫌いなお子さまも、野菜が好きになる1つのきっかけ作りとしてご参加ください。
事前に簡単ぬか床キットをお送りしますので、美味しいぬか漬けを一緒に作ってみましょう!
先生からの一言
こんなお子さまにおすすめです!!
■お手伝いをするのが嬉しい時期のお子さま
■食の研究テーマを探しているお子さま
■食べることが好きなお子さま
■野菜に触れる機会を設けたい保護者さま


■参加方法:ビデオ会議システム「Zoom」を使用(インターネット環境があれば、どこからでも接続可能)。
お申込みいただいた方には、イベント前にZoomリンクをお送りいたします。

■ご参加の流れ
①お申し込み後、UrSTUDXのメッセージにて配送先のご確認

②商品発送・お受け取り

③教室の詳細・参加URLをお送りします

④オンライン教室ご参加

■当日の流れとタイムスケジュール
【所要時間:1時間】
<当日の流れ>
ぬか床について
  ↓
ぬか床を作る
  ↓
お野菜を漬ける
  ↓
ぬか床のお手入れについて
  ↓
質疑応答・終了
必要なもの
■ぬか床キットについて
ぬか床一年生パック 1パック(約1ヶ月分)を事前に最短日時にてご自宅にお送りいたします。

【作業環境・服装について】
エプロンをご用意いただくか、汚れが気にならない服装でご参加ください。
手が汚れますので、キッチン等水場が近い場所で作業していただけますと、スムーズに行えます。
また、下記をご用意くださいますようお願いいたします。
■ぬか床キット
■水 400ml
(ぬか床を作る際に使います。水道水・ミネラルウォーターどちらでもOKです!)
■まな板・包丁・スプーン・ぬれタオル・漬けたいお野菜
その場でお野菜を漬けてみたい方は上記をご用意ください。
胡瓜・人参・大根・パプリカ・茄子等は初心者の方にもおすすめです。
★漬けられるお野菜の目安量:胡瓜2-3本程度
※一度に漬けられる量が限られますので、上記の量を目安にご用意ください。
アボカドを漬けるデモンストレーションを行いますので、
ご希望の方はご用意ください(余り野菜でもOKです♪)。



■注意事項
1:九州、北海道、離島へは配送にお時間いただいております。また、社会情勢による影響で、配送遅延・教室日時の延期などが生じる場合がございます。

2:講座では、安全に受講いただくため、注意点を適宜お伝えいたしますが、
参加者の皆様のケガ、火傷、食中毒や、その他事故に関する全般におきましては、
お客様ご自身の責任のもと、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

3:講座の様子は、音声・写真・映像で記録を取らせていただく可能性がございます。
音声は、講座内容向上の目的で関係者の間でのみ利用いたします。関係者以外のものが利用することは一切ございません。
また、写真・映像は、顔や名前が特定されない形で広報等に使わせていただく可能性がございます。

4:当日、メディア取材が入る可能性がございます。

先生プロフィール

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ

Loading