コミュニケーション

伝え方

中1〜大学以上
表現教室そうぞう

表現教室そうぞう

【体験版】あの人とのミュニケーションが楽になる考え方講座

1 on 1
カメラ必須マイク必須

初開催の新クラス!

無料

  • 予約できる日程がありません

予約締め切り:各日程の12時間前まで

クラスの内容
あの人とのコミュニケーションがうまくいかない。
自分の感情が出過ぎて、よくわからなくなる。
自分の気持ちをうまく相手に伝えられない。
「何が言いたいのかわからない」と言われることがある。
相手の言動が理解できずにストレスを感じる。


「もっとコミュニケーション能力が上がればいいのに」
と思うことってあったりしませんか?
よりスムーズなコミュニケーションにするには??



<講座内容>
“あの人” とのコミュニケーションを思い浮かべながら講座を進めていきます。※話せる範囲で構いません。

『感じる→考える→伝える』という
演劇メソッドを用いたコミュニケーションの仕組みと
湧き上がってくる感情がコミュニケーションにどのように影響していくかを解説していきます。
コミュニケーションスキルUPのための3つのタイプをご紹介。
相手のタイプとの相性によってコミュニケーションがどう変わってくるのかも説明。
講座中の受講される方の話し方や日常コミュニケーションについての聞き取りを踏まえてタイプ診断もします。
マンツーマンなので気軽に相談しやすい。具体的な相談も気兼ねなくできるプライベート空間です。(具体的に相談していただくと、具体的な提案もできます。)


“あの人とのコミュニケーションが楽になる”
“相手との関係性が更によくなる”
“日常のコミュニケーションでの捉え方が変わる”
“今よりも優しくなれる”
“わかると、きっと気持ちが軽くなる”
そんな内容になっています。



<対象>
本講座は、中学生以上を対象にしています。(大人でも申し込み可能)
※小学生以下の方でご希望があれば、ご相談は可能ですのでご連絡ください。



<定員>
1名(基本的にマンツーマンです)
相談しやすい環境を作っています。
親子参加OK。2人以上の場合はお申込みの際にメッセージをください。



<当日のレッスンの流れ>
開始10分前から入室可能です。
10分 ご挨拶 (簡単な自己紹介、受講の目的と目標を共有)
15分 講義 (感情とコミュニケーションの仕組みの解説、タイプ診断)
5分  振り返り


<受講する際の注意事項>
●オンライン講座はZOOMを使用します。当日のIDはお申込み後にお知らせします。
●事前にZOOMソフト(アプリ)のインストールをお願いします。
●Zoomの参加についてはコミュニケーションを取りながら進めていきますので、顔出しと声出しは必須でお願いしています。
●安定したインターネット環境を推奨します。
●開始時間10分を過ぎても参加されない場合はキャンセルとさせていただきます。
先生からの一言
人間関係をよくしたい方(学校・職場関係、友達関係、親子関係、恋人関係、夫婦関係)
自分の思ったことが相手にうまく伝わらない方
相手の言動が理解できずにストレスを感じる方
タイプ診断をして、自分だけのコミュニケーションスキルを上げるコツを知ってみませんか?


“あの人” との日常のコミュニケーションでの悩みに寄り添い、解決していく講座になっています。
(コミュニケーションテクニックというよりも考え方を学ぶ講座です。)


※開催日のご都合が合わない方は、お気軽に“開催リクエスト”を送ってくださいね!
必要なもの
●お持ちのPCまたはタブレット、スマホ等。ZOOMを使用します。
●筆記用具(メモを取りたい方)

先生プロフィール

表現教室そうぞう

表現教室そうぞう

(1)

開催6回

受けた生徒6人

●『表現教室そうぞう』で子どものための演技講師をしている
●チャイルドコーチングアドバイザー
●オンライン劇団(全ての工程をオンラインで作る)の主宰。企画、脚本、演出を担当。
●子どもミュージカル講師(ダンス担当)も経験

表現って楽しい!から個性を伸ばす演技講師

はじめまして。紺道ゆかりです。 『表現教室そうぞう』で子どものための演技講師をしています。 子どもミュージカル講師時代に子どもの発想力に魅了された続きを見る

予約できないクラス

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ