外国語

英語

大学以上
保護者向け
cosmicsole

cosmicsole

ブレインジム®で英語を楽に話そう☆

1 on 1
カメラ必須マイク必須

初開催の新クラス!

¥5,000

  • 予約できる日程がありません
クラスの内容
ストレスに負けずに英語で自由に自己表現したい方へ、効果的なアファメーションと、 脳とからだのバランス調整を学びませんか?!

*英語のスキルを学ぶクラスではありません*

ブレインジム®とは、アメリカ発祥の、脳と心とからだを整えるために行うゴール設定とエクササイズです。特定のゴール(目標)に対してからだを動かすことで、夢を実現するための行動をサポートします。

私たちは何かをしたいという夢や希望を持っていてもなかなか実行できなかったりうまくいかないことがあります。そういう時は、潜在意識=脳で何らかの感情ストレスを感じていて、知らないうちにからだがこわばり、全力を出し切ることができないのです。

ストレス反応はからだの動きに現れるため、ゴールを設定したうえで、簡単なエクササイズをすることによってからだが緩むと、実際の行動も起こしやすくなっていきます。

このクラスではオーストラリアのインストラクターから学んだ、シンプルでポジティブな表現のひな形を使って英語で目標を立てます。脳や潜在意識に届きやすい目標を立てるには、どのような表現が効果的か知り、実際に文章を考えていきます。

その後、ブレインジム®のエクササイズの中から3つを選んでいただき、スムーズに英語を話せるように脳と心とからだを整えていきます。

------------------------------------------
ご紹介するエクササイズの例:
両眼視、左右の視野を統合する「レイジーエイト」

耳回り・首の筋肉をリラックスさせる「シンキングキャップ」

ふくらはぎの筋肉をリラックスさせる「カーフポンプ」
---------------------------------------

エクササイズを体験する前後に、必要な場面を想定して英語を少し話していただき、違いを感じていただく機会を設けます。
(英語を話すことに抵抗がある場合は、イメージしていただくだけでも構いません)

<こんな風に教えます>

まずは脳の仕組みとストレスとの関係について簡単に理論を学びます。

その後、マンツーマンで、参加者ご自身が英語を必要とする場面を想定しながら、ブレインジム®を使った言葉とエクササイズによるバランス調整を体験していきます。

<このクラスで得られるもの>

・どうすれば英語をもっと楽に自由に話せるのか、脳について理解を深めながら新しいアプローチを知ることができます。

・英語を話す前に、心を落ち着かせ、自分軸を整えるために効果的な4つのエクササイズ<PACE>を学びます。

・英語によるシンプルで直接的な表現を使ったアファメーションについて学びます。

・英語を話す場面での目標を設定し、からだを動かすことにより、脳の神経回路を発達させるきっかけを作ります。受講後もエクササイズを続けることをおすすめします。

・エクササイズはシンプルなので、もっと楽にパフォーマンスをしたいあらゆる場面で生かすことができます。

<当日の流れ>

20分 《理論編》ブレインジム®とは?
1.脳の仕組みと機能
2.英語を話している姿を思い浮かべてみたときの、脳の状態とからだの動き
3.ブレインジム®で脳とからだを調整する

30分《実践編》バランス調整をしてみよう!
1.ペースを整える
2.プレアクティビティ(英語を話す時の自分の状態に気づく)
3.アファメーション(英語を使ったゴール設定)
4.バランス調整
5.ポストアクティビティ(もう一度英語を話して状態の変化に気づく)
6.ゴールの定着
まとめと質疑応答
先生からの一言
<こんな方におすすめです>
・英語を勉強中の方、留学したいと思っている方
・英語を使う必要があるが、もっと楽に自由に話したいと思っている方
・英語に苦手意識を感じているが、もっと外国の人と交流したいと思っている方
・英語で目標を立ててみたい方
必要なもの
水(お水を飲みながらエクササイズを行います)

筆記用具

*英語を使う場面を一つ想定してからご参加ください。

*実際に英語を使う場面がある場合、関連する資料(スピーチ原稿、プレゼン資料など)があると便利ですが、英語を話していただく時間は短いので即興でも構いません。

*エクササイズはシンプルなものですが、動きやすい服装でご参加ください。

先生プロフィール

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ