IT

OAスキル

中1〜大学以上
保護者向け
みっぽこ

みっぽこ

中学生からのパソコン学習『Excelでグラフを作ろう!』

zoom
講義
カメラ必須マイク任意

初開催の新クラス!

¥4,000

  • 予約できる日程がありません

予約締め切り:各日程の3日前まで

クラスの内容
中学生からのパソコン学習。エクセルでグラフが作れるようになる!
この講座はエクセル操作を楽しく学べる講座です。

*******************
中学生からのパソコン学習『Excelでグラフを作ろう!』コースの内容

・エクセルってどんなアプリ?
・グラフってなんのために使うの?
・グラフの見方
・グラフの種類
・グラフを作ろう(◇棒グラフ◇折れ線グラフ◇積み上げグラフ◇棒と折れ線の混合グラフ◇円グラフ)
・見やすいグラフを作るポイント
・Q&A

*******************

■エクセルについて
全ての業種・職種においても必須のビジネススキルです。
売上や在庫管理、データ分析、お給料計算などを行う時に使います。
また、プログラミングができるようになると
より用途に沿ったアプリケーションにカスタマイズすることも出来ます。

マイクロソフトが提供しているOfficeは
文字通りオフィス(お仕事)で使用するために作られたアプリケーションです。
他には、
■ Word(ワード):文章を書くためのアプリ
■ PowerPoint(パワーポイント):プレゼンテーションを行うためのアプリ
■ Outlook(アウトルック):メールのやり取りをしたりタスクを管理するためのアプリ
■ Teams(チームス):オンライン会議のためのアプリ
などがあります。

これらの中で日本で一番使用されているのがExcel(エクセル)です。
パワーポイントやワードは使えなくても、エクセルは使える
というほど多くの人に親しまれているアプリです。
最近ではビジネスシーンのみならず
大学生でも当たり前のようにエクセルを使っています。
先生からの一言
グラフは、データを発表したり分析する時に使います。
学生向けのビジネスコンテストで自分の企画を発表するときなど、頻繁にグラフを用います。
グラフにも様々な種類があるので、間違ったグラフを用いればデータが正しく伝わりません。
伝えたい事を伝えるにはどのグラフを使えば良いのかなど、グラフの作り方と共にお教えします。
課題や研究発表などで、グラフを使って説明できるようになりましょう。
必要なもの
Excelがインストールされているパソコン
Zoom

先生プロフィール

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ

Loading