IT

OAスキル

小1〜小6
みっぽこ

みっぽこ

小学生からのパソコン学習『Excelで足し算をしよう!』

zoom
講義
カメラ必須マイク必須

初開催の新クラス!

¥3,000

  • 予約できる日程がありません

予約締め切り:各日程の3日前まで

クラスの内容
小学生からパソコンに慣れて
エクセルで足し算ができるようになる!
この講座はエクセル操作を楽しく学べる講座です。

*******************
2020年に
プログラミング教育が
小学校で必修化されました。

この機会に、実務での汎用性が高いエクセルを知ってみませんか。

マイクロソフトからトップエキスパートとして認定された私が
優しく、分かりやすくエクセルの基本をお教えします。
エクセルが使えるようになれば、子供のうちからおこづかいの計算が
できるようになり、お金のお勉強になります♪
*******************

■ 「エクセルで足し算をしよう!」コースの内容

・エクセルってどんなアプリ?
・エクセルを立ち上げてみよう
・ファイルをパソコンに保存しよう
・カーソルを動かしてみよう
・半角と全角とは?
・数字を打ってみよう
・セルをコピーペーストしてみよう
・SUM関数を使って足し算しよう
・Q&A

*エクセル全般の知識として「小学生からのパソコン学習、エクセルで表を作ってみよう!」と同じ内容をお教えするので、両方受講した場合、内容を復習することができます。

*******************

■エクセルについて
全ての業種・職種においても必須のビジネススキルです。

売上や在庫管理、データ分析、お給料計算などを行う時に使います。

また、プログラミングができるようになると
より用途に沿ったアプリケーションにカスタマイズすることも出来ます。

マイクロソフトが提供しているOfficeは
文字通りオフィス(お仕事)で使用するために作られたアプリケーションです。
他には、
■ Word(ワード):文章を書くためのアプリ
■ PowerPoint(パワーポイント):プレゼンテーションを行うためのアプリ
■ Outlook(アウトルック):メールのやり取りをしたりタスクを管理するためのアプリ
■ Teams(チームス):オンライン会議のためのアプリ

などがあります。

これらの中で日本で一番使用されているのが、Excel(エクセル)です。

パワーポイントやワードは使えなくても、エクセルは使える
というほど多くの人に親しまれているアプリです。

最近ではビジネスシーンのみならず
大学生でも当たり前のようにエクセルを使っています。

*******************

エクセルの基本機能はカンタン!

*******************

エクセルは機能数が多いので、難しく使う事もできますが
基本的な操作はとてもカンタンです。

分かりやすくシンプルに教われば
小学生でも理解し、習得することができます。
先生からの一言
Excelで計算するのは少し難しいイメージを持たれるかもしれません。でも、足し算はボタン一つで行えます。計算式ができるようになれば、とたんにExcelが楽しくなります。小学生のうちに、Excelの本来の用途である計算機能に慣れましょう。
この講座は、キーボードで文字を打ち込めるお子様のみご受講頂けます。
必要なもの
Excelがインストールされているパソコン
Zoom

先生プロフィール

みっぽこ
山橋 美穂 やまはし みほ

外資系投資銀行本部にて資料作成スキルを身につけた後、ベンチャー企業や証券会社IR事業部で提案書や決算報告書作成の経験を積む。
2012年に資料作成の専門家として独立。資料作成代行や企業研修・専門学校・ビジネススクール等の講師、執筆等を行う。

面白く、楽しく学べるパソコンスキル

マイクロソフトが認定するトップエキスパートが 楽しく・面白く・分かりやすく、パワーポイントとエクセルをお教えします!! *************続きを見る

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ