学校の勉強

その他

大学以上
保護者向け
教えない英語Ⓡゆっか

教えない英語Ⓡゆっか

【無料オンライン】中学受験 VS 高校受験、どっちがいい?

zoom
講義
カメラ必須マイク任意

無料

開催2回

受けた生徒5人

  • 予約できる日程がありません
クラスの内容
教えない英語Ⓡで受験に成功する方法!

まず、以下の4つのメッセージを読んでください。

"英語ができなければ、早慶に受かることはほぼ不可能です。私みたいに落ちてから気づくのでは、もったいないです。”

”英語は裏切らないので、英語を武器にするのがいいです。
(数学(や物理)はその日の問題との相性で本当に差がつきます。)”

”英語をやってください。使わない大学はないし、すぐに成績が延びる教科でもないので高3になって急いでやっても手遅れです。英語はできるようになれば点数も安定して事故ることもないので得点源になります。今英語ができない人はすぐにでも手を付けることをお勧めします。”

”英語やれ英語やれ英語やれ・・・”

これらは、今大学2年生の長男が通っていた学校(毎年、東大・京大・医学部に100名近く進学する、進学校)で、受験を終えたばかりの高校3年生が、中1から高2の後輩たちに向けて書いたメッセージの一部抜粋です。

この冊子は毎年配られていて、ここに記載したのはほんの一部ですが、
高3生のありのままの声が本当に素晴らしくて
大人ではとても言えないような名言も多数含まれていて、
毎年感動しておりました。
(内部資料なのでお見せすることはできないのが残念です!)

そして毎年、要約すると、

”とにかく英語を早くしっかりやっておけ!”

というメッセージがたくさん書かれているのです。

面白いことに、みんなが毎年同じことを言います。

誰一人、”英語はいらないから数学だけやっておけ!国語だけやっておけ!”
という人がいないのです。

毎年、先輩たちが”英語をやれ!”と言ってくれているのに、
自分も高3で受験を終えると結局同じことを伝えているということは、、、

”英語をやれ!”

とせっかく先輩に言ってもらっても、やらなかった
ということなのでしょうね^^

まるで伝言ゲームみたいになっていて(笑)
高校生、かわいいなあと思ってしまいます。

これらの高校生の声を読んで、
お子さんが高3になってから後悔しないように
お役に立ちたい!

と思い、開催することにしたのが今回の

「教えない英語Ⓡ」で受験に成功するセミナー

です。

今年はコロナ禍にも関わらず
我が家も息子二人が受験(それぞれ大学受験、高校受験)でしたので、
そのリアルな話もまぜつつ、
ためになるけど楽しい!?1時間にしたいと思っています!

こんな方は是非ご参加ください!

1 まだ受験なんて先!と思っている、小さいお子さんをお持ちの方。

ー>あっという間に時が経ちます!周りに流されないためにも、
情報は先に得て、考えておくことがとても大事です。

2 中学受験、する?しない? 迷っている小学生の保護者さん。

ー>中学受験をした長男、中学受験をせず高校受験をした次男を例に、
双方のリアル体験メリットデメリットをお伝えします!

3 中学受験をする。と決めている方。

ー>中学受験だけに集中している間に、中学に入学したら英語が落ちこぼれに・・・ 
とならないために、どうしたらいい?対策をお伝えします。

4 高校受験をする。と決めている方。

ー>小学校、中学校はどう過ごすのがいい?がわかります。

5 大学受験に向けて、どんな英語力を伸ばすべきかわからない方。
  2020年大学入試改革の内容が気になる方。

ー>新しくなった共通テストのポイント、それに向けて0歳からでもできることをお伝えします。

★いただいたご感想の一部★

・受験タイミング別の英語学習タイミングや最新の大学受験事情など、知らなかったことばかりで勉強になりました。 中学受験を目指しているものの最近苦しい状態が続いていたので、ゆっか先生の経験談も聞けてよかったです。

・最近の大学受験や高校受験のことを聞くことができてよかったです。中学受験のこと、チラホラ聞くので、興味はあったりしたのですが、お話を聞いて子供の性格を考えて、きっぱり決断できました。ありがとうございました。

・中学受験、高校受験 それぞれ息子さんが経験されていてどちらのメリットもうかがうことができた点がとても良かったです。お子さんの個性を見極めてその子に合ったやり方で上手にサポートされ、信じて見守る子育てが本当にできていらっしゃるのだなぁと心底感銘を受けました。みんなに合う正解はないということにも 非常に共感しました。うちは出遅れてしまいましたが、いつ受験するかによって英語学習をどうするのがよいかも知ることができて良かったです。お話が上手でとても楽しい時間でした。ありがとうございました。

・漠然と悩んでいるので、体験談が聞けて改めて考える機会になりました。

・生の体験談を聞けてとてもよかったです。

・中学受験と高校受験の違いや、先生のご子息の実体験のお話しが、とても参考になりました。
先生からの一言
受験英語と、使える英語は別のもの。
受験英語をがんばっても、英語は使えるようにならない。

と考えがちですが、それは古い考え方!

今は、そもそも受験の問題が変わってきています。

お子さんが小さいときから、無理なく楽しく英語力を育んでおけば、
受験も楽々、将来のツールも手に入れることができます。

英語は所詮、ツールでしかありません。

お子さんがその先、好きなことで活躍できるように、今できることをお伝えします!
必要なもの
PC・タブレット等、Zoomを使用できるデバイス。

先生プロフィール

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ