学校の勉強

国語

年少相当〜大学以上
保護者向け
金田一 志帆

金田一 志帆

文章書くのに困ったら!ライティングスキルが確実にアガる方法!

1 on 1
カメラ必須マイク必須

初開催の新クラス!

¥3,000

  • 予約できる日程がありません
クラスの内容
*教員歴7年のうち、300名を超える小論指導・個別指導を行ってきました!
*偏差値40~45の生徒を、1年間で50以上へランクアップ!文章検合格率100%!
*偏差値60前後の大学にも、小論文使用入試の合格者輩出実績アリ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●なにをしてくれるの?

文章にまつわる課題を抱える方、お困りの方に、
*なにについて、
*どのような順番で、
*何を書けばいいか
という、基本的なライティングスキルをご教授いたします!

*既に文章をお書きの方は事前に文章いただけましたら、添削の上でステップアップのためのスキルをお伝えします!

●なにが身につくの?

一生必要になる文章力のスキルアップを目指します。
目の前の課題だけではなく、手紙も書ける、履歴書も書ける、レポートも書ける…
さまざまな場面での文章に応用するための力を身につけていただくことが最大の目標です。

●どうやってやるの?

基本的にはオンラインにて、課題内容を教えていただき、
ご依頼者様のご意見やお考えを最大限表現できるようお手伝いいたします。

例:読書感想文の書き方を知りたいとき
①文章の読み取りに重要な「要旨を読み取る」力を身につけます。お手もとに文章がない場合はこちらでご用意いたします!
②文章の構成の仕方を学びます。説得力のある伝え方を身につけましょう!
③実際に書き始め、表記の仕方をお伝えします。(文語表記など)

教える私の文章ではなく、「あなたの文章」の完成を目指して、話しながら、書いたものを画面にうつしながら進めます!
先生からの一言
■お申し込みの前に■
現在、講座の開講は平日18時以降、土日祝は応相談に限定しております。
平日の日中は開講できませんので、あらかじめご了承ください。

■注意事項■
ご依頼者様のご都合による振替・延長等につきまして、
事前であればご対応可能な場合もございますが、当日や急なものについては対応できかねます。
なお、返金も同様に受け付けておりません。
ただし、体調不良や急用はもちろんご配慮いたします、
お互いに良識のある対応で進行したいと思いますので、あらかじめご了承ください。
必要なもの
読書感想文であれば、その対象の本を。
たとえば大学のレポートであれば、研究内容をお伝えいただけるものを。
あとは紙とペンのみでお気軽にご参加いただけます!

先生プロフィール

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ

Loading