コミュニケーション

その他

小1〜小6
あべっかん

あべっかん

指示待ちの子も主体的に行動できる「7つの習慣J®」体験講座

zoom
講義
カメラ必須マイク必須

無料

開催2回

受けた生徒2人

  • 予約できる日程がありません
クラスの内容
<『7つの習慣』って何?>
『7つの習慣』は、アメリカのスティーブン・R・コヴィー博士によって書かれた
歴史的な偉人たちに共通する習慣を7つにまとめた書籍です。
全世界で販売部数4000万部を超えたベストセラーのビジネス書です。
多くの会社の企業研修でも使われています。

それを子ども向けの授業プログラムにしたのが「7つの習慣J®」です。
この講座では、「7つの習慣J®」のプログラムの一部を体験していただきます。
小学3年生~6年生向けにしています。


この講座を受けた子どもは、
「7つの習慣J®」の中の「パラダイム」(物の見方や考え方)を学ぶことで
「無理だ」と思っていることを、「がんばればできる」と考えられるようになります。

※会場でリアルで行った写真も参考までに載せていますが、今回の募集はオンラインのみです。
※「7つの習慣®」および「7つの習慣J®」は、フランクリン・コヴィー・ジャパン社の登録商標です。
先生からの一言
「7つの習慣J®」を子どもが学ぶと、「無理だ」と思っていたことに挑戦してみようという気持ちが持てるようになります。
さらには主体的に行動しながらも友達の考えも尊重できるようになります。
講座を受けてお子さまがどう変わるかをぜひ体験してみてください。
必要なもの
Zoomで開催しますので、Zoomを使用できるパソコンをご用意ください。
スマートフォンなど画面が小さい端末だと、文字を読めない場合があります。
ペンと紙も用意してください。

先生プロフィール

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ