コミュニケーション

伝え方

小3〜小6
保護者向け
まどか

まどか

こどもの為のアドラー心理学「こんな時どうする?」思い込み編

zoom
ディスカッション
カメラ必須マイク必須

初開催の新クラス!

¥500

  • 予約できる日程がありません

予約締め切り:各日程の1日前まで

クラスの内容
アドラー心理学は「嫌われる勇気」という本がベストセラーとなり一躍有名になりましたが、この講座は子供向けに、家庭や学校で出てくるシーンを想定し、アドラー流の考え方で、「こんな時どうする?」を対話やワークで解決します!

この【思い込み編】では、「やる気が出ない」「やろうと思っているのに出来ない」そのせいでお母さんに怒られる・・・
こんなシーンを想定します。

わたしやぼくの「○○出来ない」→「○○出来る!」に変わるヒミツを教えちゃいます♪
先生からの一言
こんにちは!
アドラー式心理カウンセラー・コーチの蔵富まどかと申します。

自宅でアットホームな英会話教室を運営し、子供達と触れ合い、親御様との面談を行っていく中で必要性があった「アドラー心理学」。

「アドラー心理学」は物の見方、考え方、コミュニケーション法を分かり易く考え、人生もっと楽に生きやすくなる学問です。

この学問を学び、私自身他者との関わり方が大きく変わり、家庭環境、仕事環境、対人関係全般と変化していきました。

中でも大きく影響を受けた考え方は、アドラー心理学の最も大切なパートである「目的思考」で物事を考える事です。

「人は死ぬ一日前まで変われる」

「人の行動は全て目的がある」そして「人は変わろうとするのに遅い事なんてない」

この言葉が響き、今の私が在るといっても過言でない程、人生のあらゆるシーンで活かされています。

この考え方の入門編、一緒に楽しく学びませんか?

あなたの参加お待ちしています☆
ディスカッションポイント
家庭や学校でのシーンを設定して、意見交換をしていきます。
思ったことそのままでOK!
楽しくお話していきましょう♪
必要なもの
ZOOMオンラインでの講義です。安定したインターネット環境を推奨いたします。
簡単なワークをします、筆記用具の準備もお願いします。

先生プロフィール

  • 予約できる日程がありません
先生に
メッセージ